2017.05.17 15:23|手芸
IMG_0065 (400x300)

昨日、今日と肌寒く
明日から一泊旅行なので服装に迷います

今月、私の誕生日にリバティの生地を色々
娘達がプレゼントしてくれました

その中の一枚で自分用にポシェットを作りました
夏らしいひまわりの柄です
これからの季節にぴったり
旅行にお供します

楽しんできま~す

普通の生活(satukiの日記)にも来て下さいね
2017.05.14 11:50|手芸
IMG_0064 (277x400)

曇っていて、少し肌寒い日曜日です
なかなか天気が定まらない季節です

出掛けることが少ないので、あまりペットボトルカバーを
必要としなかったのですが、いざ外に行くと
やはり剥き出しではちょっとと思って作りました

以前100均で買ってあったアルミシートのボトルカバーを
口布部分だけ取り除いて入れてみるとピッタリ
ひと手間省けて助かりましたぁ

普通の生活(satukiの日記)にも来て下さいね
2017.05.11 06:18|手芸
IMG_0047 (369x400)

薄いグレーと薄いブルーの落ち着いた色合いのバッグです

出来上がり: 32×24cm マチ10cm

バランスの良いトートになりました

昨日は小雨が降ったり止んだり
はっきりしない天気でしたが、今日は朝から晴れています
気持ちがいいですね~

普通の生活(satukiの日記)にも来て下さいね

2017.05.08 14:24|手芸
IMG_0046 (329x400)

朝は涼しく、昼間は真夏の暑さ
着るものに困っているこの頃です

今日も午後は真夏の暑さ
風が心地よく吹いてはいますが・・・

バッグ作りのあれこれが載っている本を買いました
その中に掲載されているショルダーバッグを作りました
旅行に持っていければと思っています
出来上がり:横23×縦30cm

長さが気になるので、もう少し短くして作っても
いいかなと思っています (何せ私は小さい)
返し口を閉じなくてよい作り方で、手縫いの苦手な私には有難いです

IMG_0050 (315x400)

普通の生活(satukiの日記)にも来て下さいね
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

satuki55

Author:satuki55
FC2ブログへようこそ!

性別:女性
血液型:B型
都道府県:首都圏

カテゴリー

リンク

最近の記事

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード